
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おしらせ。

2010/02/24 08:16 

ブログをお引っ越しすることにしました。


リンクしてくださったかた、お手数をおかけします><


新しいお引っ越し先はまだ準備が整っていませんが
またブログ村のほうで見かけたら遊びにいらして下さいね^^

shopでもお待ちしております♪

mami


note | Top ▲

うしクッキー。

2010/02/22 13:59 





cookies




大好きなブロガ―さんが、かわいい雲の抜き型で
クッキーを焼いていました。

それを見てから、ずっと型抜きクッキーを焼きたくてうずうず。
雲の抜き型は持っていなかったので牛で^^

後ろ足をキレイに抜くのが一苦労ですけれど
うしクッキーは見た目も可愛く人気者です♪





cookies



生地にアーモンドプードルが入っているので
カチカチ固くならず美味しい~

いろんな模様の牛がたくさん焼き上がりました。
型抜きクッキーはやっぱり楽しい♪モ~モ~






参加しています。 ↓click!

zakka




+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

note | Top ▲

レース編み。カーテン完成♪

2010/02/18 14:42 





lacework

20番レース糸2玉半!!




ブログの更新がなかなかできず><


リビングの小窓カーテン完成!!わーい!
またしても横幅がちょっと足りてないのが気になりますが^^
丈はぴったりで、模様が細かいおかげもあって
ずっと重ねづけしていたオーガンジーを取り外しました。

1枚でもじゅうぶん目隠しできます♪







lacework




もうひとつ同じ大きさの窓があるので
今度はダイヤ模様で編み始めようと思います。

横幅、注意しないと^^
レース糸って湿気で縮むみたいですね。





+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^



note | Top ▲

レース編み。カーテン。

2010/02/04 14:23 






lace work

もうちょいで半分。




カーテンを編んでいます。
時間のある時にちょこちょこ。



前回編んだカーテン、横幅と丈が足りてないのです。
ダイヤ模様で気に入ってはいるのですが^^





window

細長く編んだものを何枚か繋げて作ったので、つなぎ目が><





だいぶ大物も編めるようになってきましたので
今回は1枚で。模様も変えました。




lace work



やっと半分。
20番レース糸もこの大きさになるとズッシリします。





*  *  *  *  *  *  *


届きました♪ありがとう。


merci !


直筆のお手紙(嬉しい!)とかわいいシュシュ。

「mamiさんが髪の長い人でありますように」

アイヤ~! 常にちびまる子カットなの^^
ここ見てくれてるかなぁ。。。ああ どうかガッカリしないで!
もうちょっと伸びたらつけれそうです♪




+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

note | Top ▲

タイルでキャンドルコースターを。

2010/02/03 13:51 





材料。




材料はこれだけ。
お好みのタイルとコルクシート。

タイルは大理石風なものやガラスタイルなど種類も色も豊富です。
裏面がガサガサしているので、2ミリ厚のコルクシートを張り付けます。
(コルクシートはホームセンターなどでm/500円くらいで売ってます)

2ミリ厚だとハサミで簡単にカット出来るのです♪





ハンコ押。

うへー 写真暗い><

表面ツヤツヤのきれい色タイルには、ハンコを押したりして楽しんでいます。






candle






candle




タイルにロウがくっついた場合は完全に固まってから剥がします。
どうしても取れない場合はドライヤーなどの温風を当てて、ロウを溶かし
ティッシュで拭きとるとキレイになります。
(お湯で流すと水道管がつまる恐れがありますから)

よろしければお試しくださいね^^




+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね♪



note | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
