
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

+ candle light

2008/04/30 11:52 

candle life


キャンドルの灯りの下。

日記や家計簿をつける。手紙を書く。
寝る前のストレッチ。
曇りの日のお昼間 あみもの。ごはんどきに。
ちいさな文字の文庫本は目が疲れました^^

私はこんな場面で電気を消してキャンドルを灯します。
みなさんはどんな時に灯しているのでしょう?


松ぼっくりとジャム瓶のキャンドルの灯りです。

light a candle

ちびぼっくり。ちいさいながらも45分とがんばりました^^


candle

キャンドルの燃え残り。みなさんはどうしていますか?


kaninさんは燃え残りをたくさん集めていらして
それを溶かし、キャンドルにされていましたね。素敵です。

もちろんこの燃え残りもキャンドルですから
捨てるのはもったいないですよね。

今度のイベントでは、この燃え残りで作った
ECOキャンドルをお配りしようと思っています。
今型を作っています。出来上がりが楽しみです^^

+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



+ candlelight | Top ▲

ちびぼっくり。

2008/04/28 11:45 

mini pinecone


松ぼっくりキャンドルのちびっこ。

てのひらに3つはおさまるちいさなちいさなキャンドルです。
まだ灯していませんが燃焼時間は1時間もつかもたないか^^
実用的ではありませんがちいさいのはやっぱりかわいいです。
しばらくは並べて飾ってニヤニヤとしています^^

ぶきっちょな私ですので、ちびぼっくりを作るほうが
時間がかかります^^どうしてでしょう?


mini pinecone

ちっちゃーい^^



+  +  +  +  +  +  +

先日のジャム瓶のキャンドルのラッピングも決まり
さっそく試作を灯してみました。6時間でした。
きれいな灯りでしたね。気に入っています。

あとはお天気がよければいいのですが^^
こればかりは頑張りようがありませんね。

+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またおこしくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

candle | Top ▲

ちいさなジャム瓶のキャンドル。

2008/04/24 11:06 

confiture candle


試作のキャンドルです。

手のひらにおさまるちいさなキャンドルです。
フタの部分だけ色を変えようと思っていまして
いろいろな方法を試してみました。

・・・が、結局そのままが一番良いような気がしています^^

かわいいのでイベントにどうかと思っているのですが
このままではあまりにもさみしいので^^
今はフタ部分に布をかぶせてみようかなあと。

まずはやってみないと雰囲気がわかりませんよね。
またいろいろ試してみましょうね。


confiture candle

写真のほかにヘーゼルナッツとブルーベリー色でも作ってみました。



+  +  +  +  +  +  +

新しくあと2種類のキャンドルを予定しています。また後日に。

急いで書いていますので、文章がおかしいかもしれません。
来週にでも見直してみます^^

訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


candle | Top ▲

糸巻きのキャンドル。

2008/04/21 12:03 

bobbin candle


1日に2度も更新するのは初めてです。
今週時間が取れそうもないのです。ごめんなさいね。
ゆっくりご覧ください^^

ずっと作りたかったこのキャンドル。
好きなんです。糸巻き^^

手芸にまったく興味のない夫に見せたところ
「・・・むぅ。」という反応でしたが、いかがですか?

やっぱり「・・・むぅ。」なのでしょうか^^

詳しくは今週中にはHPに載せられると思いますので
「わあ!」と思われた方はご覧になってくださいね。



bobbin candle

甥っ子が歌っていましたね。いとまきのうた。
幼稚園で習ったのでしょうね。

アリさんの時は小声で、ぞうさんの時は大声で
糸はどんな時もぐるぐるたくさん巻いていました^^
まだまだかわいい年頃ですね。


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またおこしくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


candle | Top ▲

マーガレット。

2008/04/21 11:42 

parisdaisy


母の日に。と思って作りました。ミツロウ100%です。

まだ灯していないので燃焼時間は不明ですね。
どのくらいでしょう?楽しみです。

花びら部分が細く、こわれやすいですから
ラッピングを考えなければいけませんね。


parisdaisy

母の日。
私は子供の頃、とても裕福とはいえない家庭でしたので
キャンドルはおろか、カーネーションでさえ
母に贈ることができませんでしたね。

母がカーネーションを好かないことが救いでした^^

それでも何かおくりものをしたいものですから
土手で花を摘んで恥ずかしながらプレゼントに。
プレゼントは気持ちが大切です^^

きっとみんな その気持ちが嬉しいのだと今は思います。
さすがにもう土手で花を摘んで贈ることはないですけれど^^


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またおこしくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

candle | Top ▲

試作。

2008/04/18 13:41 

pine cone candle


試作のキャンドルです。

松ぼっくりのキャンドル。
雑貨屋さんで見かけるのですけど
形と大きさが私好みでないのです。

きっとロウを流す松ぼっくり型というものが
あるのだろうと思うんです。
みんな同じ形をしていますから。

ですので自分で好きなように作ることにしました^^

本物の松ぼっくりとにらめっこすることウン日間。
どうしたらこの形になるのか?と試行錯誤でした。
やっといい方法がみつかりました。
だいぶ松ぼっくりらしい姿です^^


pine cone candle

試作なので色は気にしていませんが
もうちょっと練習を重ねてから
他の色も作ってみようと思います。


+  +  +  +  +  +  +

母の日用にキャンドルを作っています。
マーガレットのキャンドルです。

えー?母の日よ?という声も聞こえてきそうですが
私の母がカーネーションを好かないので
実は私、カーネーションを贈ったことがないのです^^

素敵に仕上がりそうなのでまた後日にしますね。

+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

バナーコチラ↓で作ってみました。
無料バナー作成工房

candle | Top ▲

おしらせ

2008/04/16 11:49 


データを移行しようとしていたのですが
すべて消えてしまいました。

パソコンに残しておいたものなんて
簡単に消えてしまうんですね^^
あらためて手書きの日記の素晴らしさを実感しました。

なくなってしまったものはしょうがない!
と。必死に自分に言い聞かせています。
いろいろやりなおさなければならないことが多く
くじけそうですが^^

記事自体がなくなってしまいましたので
コメントをお寄せくださった方にもごめんなさい。



+  +  +  +  +  +  +

来月のイベントに参加することが決まりました。


それから、キャンドルについてある方からメールをいただきました。
他のアーティストさんと類似しているものがある
という内容でした。
私はそれを知らずにまったくのオリジナルとして
作って販売しようとしていたのです。
知らないということはおそろしいことですね。
本当にごめんなさい。

ですので、今度はちゃんと調べてから
今回のことのような事がおこらないように致します。
うっかり者で世間知らずの私です。
もしも他にもこれは?ということがありましたら
お知らせください。お願いします。


+  +  +  +  +  +  +

びっくりされたと思います。私もびっくりです。
また新たにしますので、訪問くださいね^^

手書きの日記もちゃんとつけようと思います。

note | Top ▲

 | Blog Top | 
