
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しかくいキャンドル。

2008/05/28 19:46 

cube

燃焼時間は5時間でした。



キャンドルは芯のまわりが溶けるので
しかくいキャンドルの四角は溶け残るのですね。

炎が小さくなったら芯のまわりにたまったロウを捨てると
ふたたび大きな炎になります^^


ミツロウ100%で作ったこのキャンドル。

そのままでは壁が壊れるのが意外に早く(外壁が薄いので)
できるだけ長く楽しめるよういろいろと試しました。

パラフィンを使うのは絶対に避けたかったので
ステアリン酸を少しだけ入れて、中に空洞を作る方法をとりました。
ランタンの発想です。
これで外壁がこわれにくくなりました。ほっ。


ミツロウキャンドルは部屋の空気をクリーンに保つ
などと言われていますが、たしかにススが出ないですね。
それよりなにより、手で触れた感じ
オレンジ色のほのおが私は好きなんです。


パラフィンは色づけや香りづけがしやすく
強度も燃焼時間も申し分ないのですが
最近はすっかり出番がなくなりました^^

やっぱりミツロウキャンドルはいいなあと
灯すたびに思います。


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




+ candlelight | Top ▲

12か月のキャンドル/6月

2008/05/24 09:34 

12ヶ月のキャンドル

6月は傘


来月は6月のキャンドルです。

雨の多い6月に大活躍の傘が刻まれています。
(見えるかな?)

洗濯物を外に干せないことを除いて
私は雨ふりの日が好きです。
雨が上がった後、空気まで洗われているようで
思いきり息を吸い込みます^^


今年はながぐつが欲しいなあと。
HUNTERのを探しています。


6月



+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

candle | Top ▲

試作。

2008/05/22 11:47 

cube candle


試作のキューブ型キャンドルです。

ビーズワックス100%で無香料
大きさは約5センチの立方体です。

最初作ってみたのが奥に見えるオリーブ色。
かなり大きくなってしまって、かわいくないのです^^

ちょっとずつサイズを縮めてみて
置いておくにも灯すにも、これくらいがいいかなあと。


それよりも、この形になるまでが大変でした^^
やっと形になったので、うれしいです。


cube candle

ハチがこっそり。見えるかな?



よく見かけるマルセイユ石鹸の見た感じが好きで
あんな風に数字や文字をキャンドルにも!と思って作りました。

もう少し練習と工夫を重ねないといけませんね。
みなさんは、こんなキャンドルいかがでしょうか?

まだ灯していないので、燃焼の報告はのちほど。。。

今日はとてもすがすがしいお天気です。
お散歩がてら材料を買いにでかけるとします。
天気がいいと部屋の中にいるのがもったいない気がします^^


*  *  *  *  *  *  *

訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




candle | Top ▲

雨。

2008/05/08 12:59 

candle


週間予報、雨に変わってしまいましたね^^

日曜日はイベントの予定なのですが
さて どうでしょう?

まったくお天気に縁がないようです 私。


もしかしたら天気の神様が心変わりをして
晴れるかもしれない・・・・と願いつつ
キャンドル作っています^^


+  +  +  +  +  +  +

HP更新しました。
ジャム瓶のキャンドルのあまりワックスで
ちいさなちいさなベルギーワッフルのキャンドルを
作ってみましたよ。少し登場しています^^

お時間のある時にでも覗いてみてください。


+  +  +  +  +  +  +

MYバッグに続いてMY箸を持ち歩くように心がけています。
箸袋もかわいいのあるんですよね。
ワニの形の箸袋ほしいです。かわいい!


訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




note | Top ▲

おでかけ。

2008/05/07 11:52 

vacances

今年の初釣りへ。



なんとかおひさまも出てくれて、富士山も見えました。

今年初の釣り。
釣りの神様はどうやらまた私に味方したようでした^^


30センチ近くはある大きくふとったニジマスがかかって
びっくりしたのはお魚よりも私でした^^
忘れられない思い出になりました。ありがとうニジマスさん。


vacances





>> ReadMore

note | Top ▲

オーストラリアのおみやげ。

2008/05/02 15:26 

from T

なつかしい^^


おみやげをいただきました。

このコアラの人形、子供の頃も見たことある!
きっと誰かにもらったのでしょう。

コアラの形のチョコレート。
あとはひとつひとつがコアラになっているマカロニ^^

マンゴーティーもいただきました。
すっぱい香りがしたのですが、飲んでみたら味はなしで
しかも緑茶!でしたね。わあい。

オーストラリア、行ったことがないのですが
コアラにカンガルーと大きなお肉というイメージです^^
お土産話はまだいただいてないので、来週にでも
たくさんオーストラリアを教えてもらえたら、と思います。


+  +  +  +  +  +  +

今夜から釣りにいく予定でしたが、雨ですね。
芦ノ湖の明日の天気、予報は雨でした^^うーん。

私が雨オンナなのではないか?と疑います。

あいにくのお天気ですが、みなさまもよい連休を。


candle

ラッピング前のものを夫に見せたら
・・・バケツ?と言っていました^^


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またおこしくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

note | Top ▲

 | Blog Top | 
