
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

+candleです。

2009/01/30 16:40 


+candle

web shop openしました。



手作り蜜蝋キャンドルのお店 + candle


蜜蝋100%で作ったキャンドルをお届けします。
HPのshopからもご覧ください。


開店にあたり動作確認をお願いしたみなさん、ありがとう!

注文画面に行くとエラーが出てしまうお友達がいました。
もし、同じようにエラーが出てしまう方がいらっしゃるようでしたら
鍵付きコメント、またはショップ画面のcontactよりメールください。

contactよりメールが正常に送信されない場合はお手数ですが
こちらのブログのメールフォームよりメールをお願い致します。



キャンドルはご注文をいただいてからの制作となります。
作りたての蜜蝋キャンドルをお届けできることを
嬉しく、楽しみに思っています。


不慣れな作業ですのでお手数おかけしてしまうことも
あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


mami

+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^




shop | Top ▲

欧州産蜜蝋キャンドル。

2009/01/28 20:58 




honeybeebrown




ヨーロッパ産蜜蝋で作った松ぼっくりキャンドルです。
無着色ですが、松ぼっくりにピッタリの色合いだと思います♪
溶かしている時は赤茶色なのですが
固まるとこの色になるんですよね。おもしろいです。


ヨーロッパ産の蜜蝋は国産蜜蝋に比べると茶色く
蜜蝋独特の香りもさらに強いです。

不思議ですね^^ 同じみつばちなのに。


季節によって(というか、花の種類でしょうか)蜜蝋の色は
緑がかった茶色になったりと、変化するようです。
バターも夏と冬では色が違いますよね。
なんでも牧草の違いで色が変わるのだそうで。。。




honeybee brown



カヌレ型とシャルロット型、灯りが全然違っておもしろいです。

シャルロットのほうは凹凸が大きいせいか
灯りの広がりも大きいのです。
(説明ヘタで嫌になります><

なんというか、光の広がりが大きいというか
んー うまく表現できませんが私は好きです^^

どちらも灯してから3~4時間後、素敵ですよ♪
ぜひ 灯していただきたいキャンドルのひとつです。


+  +  +  +  +  +  +

夫は明日退院できることになりました。
メールを下さったみなさま、ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

いやー 2週間は長かったです。
夫はやっと退院できるので開放感あふれてました^^
明日の夕御飯のメニューをリクエストしてきたりとウキウキモード。
病院食にはうんざりだったのでしょう。

私も病院と家の往復をしなくていいと思うと
肩の荷がおりたような気がします。
良かったです。


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^


candle | Top ▲

国産蜜蝋キャンドル。

2009/01/28 00:06 




honeybee yellow



無香料・無着色の蜜蝋そのままキャンドル達。

こちらは国産の蜜蝋で作っていて色は黄色。
精製した蜜蝋より独特の香りが強いのが特徴です。

(とは言ってもアロマキャンドルのような強烈な香りでは
ありませんので、お食事時にも気にせずご使用いただけます。)


また、精製した蜜蝋に色付けしたキャンドルも
パラフィンキャンドルに比べると、若干の蜜蝋の香りがあります。


ミツバチがせっせと作り出した黄色い蜜蝋を使って
カヌレ・シャルロット・松ぼっくり・小鳥の4種類のキャンドルを
作ってみました。どれも素敵な灯りです。

蜜蝋キャンドルの手触りや香り、ススの出ない灯りを
いろいろなかたちでお届けできれば。。。と思っています^^


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^

candle | Top ▲

小鳥のキャンドル新色。

2009/01/27 11:01 




Little bird candle

ホワイト・ブラウン・イエロー



小鳥のキャンドル 新色作ってみました。

精製ミツロウではライトブルー・パープルに加えて
新しくホワイトを。

加えてヨーロッパ産蜜蝋・国産蜜蝋でも。
こちらはもちろん無着色です。


以前イタリア産蜜蝋のキャンドル展に行きましたが
やっぱり無着色で作られていて緑がかった茶色!
エンジェルの形やモミの木の形など素敵でした。
輸入物ということでお値段はかなり高めでして
手が出せなかったのを記憶しています^^ざんねん。


無香料・無着色のキャンドルでは小鳥のほかにも
松ぼっくり型・シャルロット型も作ってみました。
蜜蝋そのままの色と香りが気に入っています。



honeybee brown



灯すととても素敵なキャンドルです。
きれいに燃え残ってくれるキャンドルですので
灯した後も置いてもらえれば嬉しいなあと。


+  +  +  +  +  +  +

タグにプリントしてある4ケタのナンバーですが
製造日を記しています。

出来ればお早めに。。。という思いはあるのですが
しばらくは灯さずに楽しまれる方がほとんどだと思いまして^^
製造日から3か月~長くても半年以内を目安に
灯して頂けたらなあと思っています。

(委託をお願いしているお店のキャンドルについては
3か月以上経った在庫は回収をお願いしております。)

+  +  +  +  +  +  +


訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^

candle | Top ▲

ちいさなアロマキャンドル。

2009/01/25 21:05 




bergamot


ソイワックスで作りました。ベルガモットのオイルが入っています。

最近はグラスではなくティーライトカップで作っていますよ。
ちいさいけれど4時間ほど灯ります。

ちょっとしたプレゼントにちょうど良いサイズなのです。
グラスのように割れてしまう心配もなし♪

ススがほとんど出ないソイワックス。
お部屋の空気も澄んでいくような気分です。




new color

カラフル松ぼっくり。



バレンタイン&ちょっと早いけれど春を意識して3色。
新しい色の松ぼっくり 作ってみました。
ピンクが人気者のようです^^

ホワイトの松ぼっくりと交互に並べるとかわいいです。
どれも蜜蝋らしい淡いパステルカラー。
この3色は乙女なかんじが強いです♪


+  +  +  +  +  +  +

夫は未だ入院中。
明日からは点滴が飲み薬に変わるので
退院も近いのではと思っています。

病院食が刻み食で、すべてが刻んであるのです^^
サラダやおひたしなんかは、そのおもかげもありません。
見た目とか食感って大事だなぁと勉強になります。
文句も言わずに食べてる夫はかなりエライ!と思います。
んー、私だったらピューレ状になったおひたしは。。。無理です><


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^





candle | Top ▲

食べるトウガラシ

2009/01/18 22:06 



hot



最近すきなもの。

白ゴマ・黒ゴマ・かつおぶしなども入っていて
炊き立てご飯にかけてもおいしい♪

そうめんやパスタを炒める時に使っても。
チャーハンもおいしかったです。


冷え性なので、体の中から温める作戦です^^
効果はだいぶあるような気がします。おいしいですし。

冷えは万病のもと。
とにかく健康。健康第一なのです。うえーん


+  +  +  +  +  +  +

実は。。。夫が入院して3日目。
病院から電話があった時はびっくりしました。

大変なこともたくさんあるけれど
夫はずっと忙しくしていたので、ゆっくりと体を休める
良い機会になったのではと考えています。

少しずつですがゆっくりと回復にむかっているようです。
うさこと2人きりの家は不安に包まれていて
何か物音がするたびに、うさこも私も動きを止めています^^

悪い事っていちどきにやってくるものなんですね。
負けないように笑っていたいと思います。


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^

note | Top ▲

ごあいさつ。

2009/01/16 10:35 






今年もよろしくお願いします。




遅すぎですか^^ ですよね。

昨年はたくさんの人との出会いがあり、嬉しいこと楽しいこと
いろんな事を経験できた1年でした。
出会えた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!

年末年始と、悲しいお別れもありました。
あらためて、健康で無事に暮らせる一日が
どれほど大切なことなのかを思い知らされました。

うさこと夫と私と、特別なことなど何もなくたって
おはようとおやすみを顔を見て言える一日にも
感謝の気持ちを忘れずにいようと、ずっと思い続けるでしょう。


今年はまたキャンドルの新しいおしらせが出来ると思います♪
また後日に。。


いつもの暮らし+ちいさな灯り
楽しいや悲しいがいろいろな毎日ですけれど
キャンドルのちいさな灯りを見つめては一旦リセット^^
ひょっこりひょうたん島を歌えばなお、元気になれます。
すすめー!


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^



note | Top ▲

 | Blog Top | 
