
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Trois candle petit

2009/02/23 10:29 




trois s



ちいさな六角形が3つ合わさってできた
細くて長い蜜蝋キャンドルです。



1本では手もと灯りとしては不十分ですが
何本か並べて灯すと素敵なキャンドルになりました。






trois s


ひだりがわ。 小さいです^^





+  +  +  +  +  +  +

ブログ村のカテゴリーをナチュラル雑貨に変更しました。
インテリアや雑貨を素敵に楽しんでいる方がたくさん♪楽しいです。
私も25位あたりにこっそり参加していましたね^^ ありがとうございます



訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^


candle | Top ▲

ワイヤーで。

2009/02/21 13:51 





candle cover



ワイヤーでキャンドルカバーを作ってみました。

ゆがみもありますがかわいらしく出来上がったなぁと^^
(まっすぐにするのムズカシイ!



今日のようにお日様がたくさん出ている時は
キャンドルを灯さない事が多いのですが



cover



影を楽しみながら灯すのも良さそうです。




cover



今日はとても気持ちの良い空です。
風に春の匂いがしました。

散歩も楽しい季節ですね。



+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^












note | Top ▲

細長テーブル。

2009/02/17 21:40 





table




細長い折りたたみのテーブルを作りました。


私はあたたかくなってくると電動ドリルやペンキ片手に
おおざっぱな設計図をもとに動き出します^^


おととしから始めた部屋の改造。
まだ全部終わってはいないのですが
テーブルが欲しくて作ってしまいました。




table



作ったと言ってもこれは天板に折りたたみの足を
つけた簡単なもの。

最初はテーブルを買おうと思って探していたんですが
細長いテーブルと出会えなかったんですね。残念。

天板にはカラーニスを塗りました。
ムラなかんじもいいんです^^




table



使わないときは折りたたんで部屋のすみっこへ。
また時間をおいてニスを塗り重ねようと思います。


今年はこの部屋の壁に、漆喰を塗ろうと思うの。と
夫に話しましたら、苦笑いされてしまいました。
むずかしいのかなぁ。。。でも塗りたい! 葛藤中です^^




+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^

note | Top ▲

おくりもの。

2009/02/15 00:02 





handmade soap

ありがとう!



Mちゃんからのおくりもの。てづくりせっけんです。

バレンタインに合うようなせっけんができたので。。。
というかわいいカードとともに。
心がほっこりします^^ 


さっそく使いたいのをガマンして写真をパチリ!
大切に使わせてもらいます。いつもありがとうね。




merci!



マーブル模様、とてもキレイ!
彼女の作るマーブル模様の石鹸、大好きです。

石鹸を使っても使っても、キレイなマーブルそのままで
ちいさくちいさくなっていくのです。
これはかなり嬉しいのよ^^


いつもいつもありがとうね。
いつか私に石鹸づくりを教えて下さいね。


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^

note | Top ▲

リース。

2009/02/14 16:23 




wreath



先日atelier Rさんのリースショップ・ピルテで購入しました。

ちいさなワイヤーフレームに両手のひらに収まるかわいらしいリース。
一目見た時から欲しくて欲しくて
売り切れてしまうのではないかとずっとそわそわしていました。


白い板壁にもピッタリで部屋の雰囲気も柔らかくなりました。








wreath



白にもいろんな白があるんだなぁと。
こちらはまるでお日様のような白ですよね。



yumiさんのお人柄をあらわすような素敵なリース達。
季節ごとに欲しくなってしまいます^^

ありがとうございました♪



+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございました。またお越し下さいね^^




note | Top ▲

Trois candle

2009/02/12 17:46 





trois



ちょっと不思議なかたちの細長キャンドル作りました。

私の作るキャンドルは背の低いものばかりでしたから
細長くすっとしたこのキャンドルはとても新鮮です。




trois



糸芯を細いものに変えましたので、炎は小さいめですが
ちらちらとゆっくり灯ってくれます。




trois

積み木みたい^^



同じ形でもっと細いものを今、作っています。
クレヨンのようなかわいいキャンドルになるでしょう。楽しみです。




+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^


candle | Top ▲

ランタンのつくり方。

2009/02/11 16:45 




lantern


100円ショップで手に入る材料を使ってランタンを作ってみませんか。

水ふうせんを使った簡単な作り方を紹介します。

シールなどで飾り付け、ティーライトキャンドルと一緒に
プレゼントするのも良いですね。




>> ReadMore

note | Top ▲

Trois candle

2009/02/09 14:33 





trois



シンプルですっとしていてインテリアの邪魔をしない
手もと灯りにちょうど良い。。。

そんなキャンドルが欲しくて作ってみました。



trois



形にしてみたら素敵でしたので
糸芯を変えたり、形違いを作ったりしてみようと思っています。





hexagon

こちらは前に作ったスティックタイプの六角形。
細すぎて手もと灯りとしては不十分でした。




+  +  +  +  +  +  +

webshop、トップ画面がうまく表示されないお友達がいたので
テンプレートなど少し変えてみました。
また不具合・画面がズレるなどありましたら、お知らせください。
よろしくお願いします。


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^



candle | Top ▲

おやつに。

2009/02/05 17:58 






cake



久しぶりにケーキを焼きました。
うちの中が甘い香りでいっぱいです^^


今年のバレンタインは何にしようかなぁ。

今年中学生になる姪っ子は友チョコをたくさん作るそうです。
友チョコ。。。私の頃にはそんなのなかったですよ^^楽しそうです。


cake

ハート。




+  +  +  +  +  +  +

火山灰、すごいんです。
ここ3日くらい空も道もうちのベランダも車も
とにかくそこらじゅうが真っ白!

ここでもこんなに真っ白なのですから
もっと近くにお住まいの方はどれほどなのでしょうね。
大変だろうということだけは解ります。
もう箒で掃くのもあきらめました^^

+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^

note | Top ▲

発送のお知らせ。

2009/02/03 16:48 


1/31 までにご注文いただいたキャンドル
本日 無事発送致しました。ありがとうございます。

発送メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、contactもしくは自動送信メールに記載のアドレスまでご連絡願います。

到着まで今しばらくお待ちください。ご注文ありがとうございました。



+  +  +  +  +  +  +


soy



蜜蝋キャンドル、もったいなくてなかなか灯せないです。。。
というお声がとても多いんです^^
是非灯していただきたいという思いで作っておりますが
灯せないという気持ちもとてもよく解るのです^^

キャンドルが届いたのに何も灯せないんじゃつまらないと思いまして
ソイワックスのティーライトキャンドル(香り付き)を
ささやかですが、ありがとうの気持ちとともに同梱いたしました。


soy



ソイワックスにアロマオイルが入っています。
蜜蝋キャンドルと同様、ススの出ないキャンドルです。

香りはほんのりと付いています。
私自身 強い香りが苦手ですので、一般的なアロマキャンドルほど
強い香りはつけていません。ご理解ください。

写真のようにガラスのランタンや、グラスなどで灯すと
光を反射してくれるので1つでもじゅうぶんな灯りを楽しめます。


soy


蜜蝋キャンドルはソイキャンドルの炎に比べると
オレンジの色が強いです。ソイは白黄色ですね。
どちらもススが出ず、素敵な灯りですのでぜひ。



+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^


shop | Top ▲

 | Blog Top | 
