スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

燃え残り。

2009/11/10 13:17 






snowflake

約4時間でした。




スノウフレークキャンドルの燃焼テスト終わりました。

燃焼時間は約4時間で、それ以上灯すと外壁が少し
壊れてしまうようです。
(写真の濃青のほうは無理して6時間灯しました^^


カラーも少し変更することになりました。

予定していた 白×濃青なんですが
サイズを小さくすると、色がところどころ混ざってしまい
あまりきれいにいかないことがわかりました。


ですので、白いほうは結晶の色を変更して
くすんだ感じの水色にしました。気に入っています♪

ライトブルーにグレーなど3種類を混ぜて作った水色です。
気になる方いらっしゃいましたら、15日頃お店を覗いてみてくださいね^^





snowflake




青の染料を使うと、芯が詰まりやすいので
白に比べて炎が小さく ロウだまりしやすいです。

白のほうはほとんどロウだまりなく、ぽっかり燃え残りました。

燃焼途中に炎が小さくなったら、芯の周りに溜まったロウを
アルミホイルなどに流して捨てていただきますと
再び大きな炎が灯ります。
炎が完全に消えてしまう前にお試しください。



4センチ角と手のひらに収まるちいさなキャンドルですが
結晶模様が透けてきれいな灯りでした♪



+  +  +  +  +  +  +

shopは冬じたくの為、おとといから閉めております。
秋のキャンドルご注文のすべてのお客様へ、キャンドル発送終了いたしました。
ありがとうございました。

「キャンドル到着しました♪」のメール、ありがとうございます。
返信できていないのですが、すべて拝見させていただいています。
とても嬉しく、制作の励みになっています。
こちらこそありがとうございました!の気持ちでいっぱいです^^
ありがとう。


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございました。またお越しくださいね^^

スポンサーサイト

candle | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。