
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マイボトル。

2010/01/15 16:09 






マイボトル。




今まで使っていたステンレスの水筒が調子が悪くなってきて
注ぎ口の横からポタポタするようになってきてしまいました。
・・・ので、新しいのを購入しました♪ヘリオス魔法瓶。350ミリリットル。


コップに取っ手がついてる♪とウキウキでしたが
説明書に「卓上用の魔法瓶です。持ち運びには適しません。」ですって!
えー

先に教えてほしかった><

うー


でもせっかく買ったので水筒袋に入れて持ち運ぼうと思います。
ああ うっかり常習犯です。また夫に笑われるでしょうね。


季節を問わずあったかいお茶を飲みたいのでボトルは必需品^^
最近売っているスリム型の水筒は、直飲みタイプが多いですよね。
どうも直に飲むのが苦手なので、蓋がコップになるやつが良いです。

アラジンの水筒でスリムなタイプあったら絶対に買うのに^^


+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

note | Top ▲

ジャム瓶型キャンドル。

2010/01/14 12:17 






miel

無香料・無着色




ヨーロッパ産蜜蝋100% 無香料・無着色
蜜蝋そのままのキャンドルです。


蜜蝋独特の甘い香りが強いのが特徴で
色はミツバチの集めた花粉によって異なる場合があります。
(現在入荷中の蜜蝋は写真のようなブラウンです)


燃焼テストをしておりますので、今週末お店に並びます。
よろしければ遊びにいらして下さいね^^



良いラベルを見つけたので付けてみました。
(ロウにひっつくラベルシールはなかなか無いのです><




miel

名前は「miel」 ハチミツです^^




灯すと素敵なキャンドルですので、是非。


miel

中心部分が燃焼しますので
麻ヒモとラベルは付けたままで灯していただいて大丈夫です♪




+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

candle | Top ▲

★webshop更新しました。

2010/01/09 12:35 






valentine

ほんのり甘い香り。




shopにバレンタイン用に贈るキャンドルが並びました♪
水玉としましま、香りは全部で4種類の合計8品です。


チョコレートが苦手という方にも
ダイエット中のお友達にも^^

バレンタインにはまだ時間がありますのでゆっくりと遊びにいらしてくださいね。

(ラッピングは特にバレンタイン用ではなく、通常の贈り物用ラッピングです)




valentine


フチにはゴールドのラメがついています。

キラキラはちょっと・・・という場合はshop備考欄に「ラメ無し」とご記入をお願いします。
毎度お手数をお掛けしてしまって、申し訳ございません><



shopはコチラ → 

ご注文お待ちしております♪




+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

shop | Top ▲

タイヤキヤイタ。

2010/01/07 15:17 






taiyaki

中身はチョコとクリームチーズ。




ワッフルメーカーに付属のおさかなプレートを使って
ちびっこたい焼きを焼きました♪

チョコレートを6匹・クリームチーズを4匹 合わせて10匹。
大漁です^^






taiyaki

カリカリ耳も食べれるしあわせ♪




今度はあんこで作りたいなぁ。美味しいあんこ近くに売ってないんです。
あんこの手作りはちょっと勇気がいりますね^^ 一度はやってみたいけれど!





*  *  *  *  *  *  *


バレンタインキャンドルの制作、順調に進んでいます♪


cute!



試作を繰り返したところ、高さ5センチに決定しました。
小さすぎず、大きすぎず・・・かわいらしいです♪

香りは写真左からバニラ・チョコレート・コーヒーです。
写真にはありませんがあとイチゴを作りました。色は白地にピンクの水玉です。


あと燃焼テストをしたら完成です。
(おまけにちいさなお花を乗せるかもしれません。悩みちう。。。

バレンタインに甘い香りのキャンドルを贈ってみてはいかがでしょうか?
なんちゃって^^
よろしければ今週末、お店に遊びにいらしてくださいね。お待ちしております♪



*  *  *  *  *  *  *

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

note | Top ▲

昼型のアリ。

2010/01/06 14:12 





walk

生活リズム計




昨年から持ち歩いている生活リズム計。
これは小さくてポケットやバッグに入れても計れるスグレモノ。

DSに繋ぐと、生活のリズムを動物にたとえてくれるのですが
どうやら私は「昼型のアリ」タイプが多くあてはまるようです。
(動物じゃないし、虫だし・・・

たまに「朝型のライオン」なんてのもありますが^^がおー



最近、夫も持ち歩き始めました。
ミドル級の夫はもひとつ階級が上がるのをくい止めたい様子です。ガンバレ!
ちなみに夫は「昼型のパンダ」「昼型のウマ」なんてのになるようです^^

おもしろいですね。
これを持つようになってから歩く機会が少し増えたような気がします。
もともとしょちゅう動いているようですが^^







pain

初焼き。




今年初めてパンを焼きました♪長時間発酵のカンパーニュです。
気泡がたっくさん!上出来です^^

なんせ昼型のアリなもので、昼間にパンを作る時間がなかなか取れないので
一日のスケジュールを変えることにしました。

朝早くに生地を仕込んで長時間発酵。
いわゆるオーバーナイト作戦です^^(ナイトじゃないけど!)で、夕ご飯のあとに焼成。
リッチなパンは出来ないのが残念だけれど、堅いパンが好きな私にはちょうど良い!

昨年は時間に余裕を持てずあまり出来なかったパン作り。
スケジュールを変えて時間を作れば楽しめることが分かりました。
今年はvanillaに負けないようにたくさん焼くぞぉ!!




+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

note | Top ▲

あけましておめでとうございます。

2010/01/05 10:54 





2010

大吉♪




新年あけましておめでとうございます。
今年も+candleをどうぞよろしくお願いします^^



年末年始はバタバタと通り過ぎ、なんとか家中をピカピカに掃除して
新しい年を迎えることができました。

そしていつものように元旦に初詣に行って参りました。

神様に昨年のお礼と、今年もどうぞお守り下さいとご挨拶をして
いつもの100円おみくじを引きます。
今年も大吉でした^^

夫は小吉。小吉というのは末吉とどっちが良いのだろうなどと話し
わからずじまいでしたが、悪いことは書いてなかったので良しとしました。


私の引いたおみくじはこう教えていました。

照りつづく 日かげなやみし 小山田に
うれしくそそぐ 夕立の雨


枯れ果てた田んぼの苗も夕立の雨に降られて再び生き返り
秋の収穫も心配に及ばず安心出来る運
けれども、何事にも正直に他人を恨まず 仕事大事とはげみなさい。




今年も一年、楽しく健康で過ごせますように。



+  +  +  +  +  +  +

shopのオープン、明日には間に合いそうもないので延期します><
今週末にはバレンタインキャンドルを新たに追加してお待ちしておりますので
どうぞ今年も遊びにいらして下さいね^^


+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

note | Top ▲

««Back | Blog Top | 
