スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おでかけ。

2008/05/07 11:52 

vacances

今年の初釣りへ。



なんとかおひさまも出てくれて、富士山も見えました。

今年初の釣り。
釣りの神様はどうやらまた私に味方したようでした^^


30センチ近くはある大きくふとったニジマスがかかって
びっくりしたのはお魚よりも私でした^^
忘れられない思い出になりました。ありがとうニジマスさん。


vacances






vacances

海賊船



いつも夜中に出発してお昼には上がるので
写真をちゃんと撮ることもなかったです^^
(来た時はガラガラの駐車場が上がる時にはすごい混雑!)

もちろん海賊船には乗ったことがありません^^
むこう岸まで連れて行ってくれるみたいです。


vacances

朝はまだ寒い芦ノ湖でした。
八重桜もまだまだ見ごろのようです。



釣行記。

poisson

mami1匹目。塩焼きサイズのニジマス。
赤と金のスプーンが今年の当たりルアーでした。



poisson

mami2匹目。同じルアーで。
これは大きかった~。30センチ近くあるふとっちょ。
あんなに竿が曲がるのを見たのは久しぶりでした。



夫は芦ノ湖の魚と相性が悪いようで
今年はエサ釣りで1匹釣っていました^^
昨年の日記を見ると、やはり私がルアーで2匹。
夫はボウズでした^^
ルアーでは釣れないんだよな。とつぶやく夫。


vacances

すずきボート



いつもボートはここで借ります。
すずきボートの前には大きな鯉がたくさんいて
あひるのおうちもあるのです。

ポイントやタナを教えてくれる親切なボート屋さんです。


vacances

早朝はとんびが空をまわっているんです。
釣りをしながらとんびをずっと見ていたのですが
すごい瞬間を目撃しました。

とんびがまわりながら降りてきて
湖上でホバーリング?したと思ったら
次の瞬間、とんびの足には魚が!わあ!
ハンターだわ!と一人ボートの上で興奮していました^^

捕える瞬間を見たのは初めてでした。ほんとにすごい。

芦ノ湖は水がきれいなのでお魚もきれいです。
いつまでも変わらないでいてほしいですね。

とても楽しい休日でした^^

+  +  +  +  +  +  +

最後までおつきあいありがとうございました^^
またお越しくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト

note | Top ▲

 | Blog Top | 
