スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

試作1.

2009/06/11 14:05 





caramel

手作りキット キャラメル




蜜蝋キャンドルを手作りで楽しんでいただけるようにと
手作りキットを考えています。

お菓子のかたちのキャンドルは人気なので
取り入れてみようかなぁと。


私自身はお菓子のかたちのキャンドルは
あまり作らないのですが^^(実用的でないこともあって
初めて作ったキャンドルはゼリーの形のキャンドルでした。
それが楽しかったのがきっかけとなって
現在もキャンドル作りを続けています^^

続けるとはいかないまでも
蜜蝋キャンドルの独特の香りや手触り
(特にこの蜜蝋は香りが強いんです
ススの出ないろうそくを知っていただける
気軽な一歩となってくれればいいなぁと。

このキャラメル型のキャンドルにしようか
あともうひとつのと迷っています。
あともうひとつは明日UPしてみますね


”こっちがいい!”など、簡単で構いませんので
メールでもご意見いただけたら嬉しいです^^




caramel

ヨーロッパ産蜜蝋をそのまま使用します。



これは紙型に溶かしたロウを流して
あたためたナイフで切るというもので
表面に模様を入れたりしてキャラメル感を出したり
ワックスペーパーで包んでお友達にプレゼントしたり。。。
・・・と考えているところです。

色付けもなにもしない蜜蝋そのままのキャンドルです。
大きさは約3センチ角。
少し大粒なキャラメルになっています。

んー。どうかな。

+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越し下さいね^^
スポンサーサイト

candle | Top ▲

 | Blog Top | 
