スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しかくいキャンドル。

2008/05/28 19:46 

cube

燃焼時間は5時間でした。



キャンドルは芯のまわりが溶けるので
しかくいキャンドルの四角は溶け残るのですね。

炎が小さくなったら芯のまわりにたまったロウを捨てると
ふたたび大きな炎になります^^


ミツロウ100%で作ったこのキャンドル。

そのままでは壁が壊れるのが意外に早く(外壁が薄いので)
できるだけ長く楽しめるよういろいろと試しました。

パラフィンを使うのは絶対に避けたかったので
ステアリン酸を少しだけ入れて、中に空洞を作る方法をとりました。
ランタンの発想です。
これで外壁がこわれにくくなりました。ほっ。


ミツロウキャンドルは部屋の空気をクリーンに保つ
などと言われていますが、たしかにススが出ないですね。
それよりなにより、手で触れた感じ
オレンジ色のほのおが私は好きなんです。


パラフィンは色づけや香りづけがしやすく
強度も燃焼時間も申し分ないのですが
最近はすっかり出番がなくなりました^^

やっぱりミツロウキャンドルはいいなあと
灯すたびに思います。


+  +  +  +  +  +  +

訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



スポンサーサイト

+ candlelight | Top ▲

 | Blog Top | 
