スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

昼型のアリ。

2010/01/06 14:12 





walk

生活リズム計




昨年から持ち歩いている生活リズム計。
これは小さくてポケットやバッグに入れても計れるスグレモノ。

DSに繋ぐと、生活のリズムを動物にたとえてくれるのですが
どうやら私は「昼型のアリ」タイプが多くあてはまるようです。
(動物じゃないし、虫だし・・・

たまに「朝型のライオン」なんてのもありますが^^がおー



最近、夫も持ち歩き始めました。
ミドル級の夫はもひとつ階級が上がるのをくい止めたい様子です。ガンバレ!
ちなみに夫は「昼型のパンダ」「昼型のウマ」なんてのになるようです^^

おもしろいですね。
これを持つようになってから歩く機会が少し増えたような気がします。
もともとしょちゅう動いているようですが^^







pain

初焼き。




今年初めてパンを焼きました♪長時間発酵のカンパーニュです。
気泡がたっくさん!上出来です^^

なんせ昼型のアリなもので、昼間にパンを作る時間がなかなか取れないので
一日のスケジュールを変えることにしました。

朝早くに生地を仕込んで長時間発酵。
いわゆるオーバーナイト作戦です^^(ナイトじゃないけど!)で、夕ご飯のあとに焼成。
リッチなパンは出来ないのが残念だけれど、堅いパンが好きな私にはちょうど良い!

昨年は時間に余裕を持てずあまり出来なかったパン作り。
スケジュールを変えて時間を作れば楽しめることが分かりました。
今年はvanillaに負けないようにたくさん焼くぞぉ!!




+  +  +  +  +  +  +

ご訪問ありがとうございます。またお越しくださいね^^

スポンサーサイト

note | Top ▲

 | Blog Top | 
